心・身体の不調のお悩み

ストレスが溜まっている人

トリートメントを担当させていただいていると、ストレスがたまっていらっしゃるお身体だなと感じる事が多々あります。

お話をお伺いすると、ご実感がない方も少なくありません。

 

でもそのご実感がない方には、いつもお伝えするのですがストレス発散のお時間、好きな事をするお時間を是非作って下さいねと。

 

ストレスがたまっているご実感がない方は発散をされないので、色々な形でお身体に反応がでます。

肩こりや腰痛、頭痛やめまい。発熱や、湿疹がでたり。

 

これはきっと身体からのSOSサインですよ。

休める時にゆっくりしてくださいねと。


私も昔、職場で倒れた事があります。

今となってはこの身体に携わる仕事をしているにも関わらず自己管理不足でとてもお恥ずかしい話なのですが…

 

お医者様の話によるとストレスに気づけず気力でやり過ごしてたそうです。

思い返すと私たちの生活にはストレスになる事があふれていて満員電車でも負荷がかかります。

大切なのは『ストレスを感じない様にする事』ではなく『ストレスを上手に発散し、なるべくためない事』

そう感じています。

お身体がとても冷えていたお客様

お身体がとても冷えていて、お身体のいたるところに慢性的な不調がでていた方を担当させていただいた事があります。

そのお客様は精神的にとてもお辛い事があったそうで、それから生理がとまってしまって何ヶ月も経つとおっしゃってました。

温めながら施述をしても、なかなかほぐれず、温まらず。身体に痛みがあるので、本当に優しくなでる程度のトリートメントでした。

少し続けてケアさせていただき、回数を重ねるにつれ会話も増え、プライベートなお話も聞かせて下さる様になりました。

そして、お身体がほぐれる様になり、痛みも緩和され、お身体があたたまる様になり、運動ができるところまで回復しました。

 

何をしても身体が改善しなくて、ずっと辛かった。この痛みだと何をする事もできなくて。

信用してお話しできる事、安心して任せられる事、楽しく過ごせる事。

永峰さんのトリートメントは私にとって治療よりも効果が高かった。

魔法使いなのかと本当に思ったわ。と笑顔で話してくださったのですが、お身体だけではなく表情もとてもほぐれている事に気づき、そのお言葉はもちろん効果もとても嬉しかったです。

 

ストレスはさまざまなトラブルを引き起こします。

そして、心と身体は繋がっています。

どちらのケアもとても大切です。

毎日頑張っている身体に負荷をかけすぎてないでしょうか?

 

心と身体と向き合う事。変化に早く気づく事ができる事。

皆様の心と身体に寄り添い、声に耳を傾け、お疲れが少しでも改善される様、心をこめてトリートメントさせて頂きます。

Menu
電話でのご連絡はこちらから

電話でのお問い合わせはこちら 078-585-6600