めぐりのいいカラダとは 神戸/muladhara spa

神戸/元町 ヘッドスパ専門店ムーラ・アダーラcolumn-育毛・美髪の厳選3つのポイント

カラダの変化感じていませんか?

生活環境や地球環境の変化、ご自身のカラダの変化を多々感じる事ございませんか?

添加物の多い食事 インターネットの普及による電磁波

ストレス過多の生活 運動不足や体のゆがみ 疲労や睡眠不足

それに伴い、

肩・首のこり
冷え性
睡眠障害
代謝が悪い
便秘
むくみ
乾燥
疲れやすい・疲れがぬけない

更年期やPMS・生理不順や生理痛等

様々な症状で悩んでいる方も、少なくありません。
では、現代人に必要なものとは?

 


生命活動に必要な人間の電気

現代人に必要なもの、それは

生命維持活動に必要な、人間の電気=生体電流です。

人間の体には、微弱な電流が流れています。

 (例えば、心電図。これは心臓の電気波形を出力したものです。)

 

これらを生体電流と呼びます。 生体電流とは、身体の機能すべてを自動的に動かしている微弱な電気で、 生きていく上でとても重要な役割を担っています。 

血流やリンパの流れ、脳や心臓の動きは生体電流により機能しています。 人間は37兆個の細胞から成り立ち、絶えず分裂をして代謝を繰り返します。

その細胞の代謝に必要なのが『生体電流』です。 生体電流は20歳をピークに減少し、細胞の活動も減少し始めてしまいます。 細胞が活動しにくくなる=老化です


生体電流のはたらきとは

生体電流は、心臓が動き呼吸することや、身体を動かすことなどに働きかけ、 私たちが生きている上で、常に起こっている、成長・代謝・細胞分裂などを促して います。 このバランスが崩れると、生体電流が乱れ、密接に関係している自律神経も一緒に 乱れてしまいます。 この生体電流を整える機械を使用しているのが『PULA式ヘッドスパ』です

 

この生体電流は細胞のエネルギー源の1つで、その他『水』『酸素』が大切です。 この3つが揃うと
血液中の栄養を吸収

吸収した栄養素を組み合わせてタンパク質合成合成
↓
いらないものを捨てる(排出)
という体のめぐりが正常に整います 

お水の飲み方については、以前のコラム『水の適切量』をご覧下さい。

 

 

②毎日の入浴が大切な理由

土台を整えたら、次は何を『与える』かがとても大切です。

土台が整ったところに、悪影響になるものを与えてしまうと

台無しになってしまうので悪影響になるものは1つでも少なくしたい。

例えば、水道水に含まれる塩素。

熱すぎるお湯や冷たいお水。

紫外線やドライヤーの高温、合成洗剤使用のシャンプーやコンディショナー。

また、ストレスや食生活の乱れ、不摂生、血行不良や眼精疲労も悪影響です。

この悪影響な事やものが溜まると抜け毛の原因や頭皮トラブルにつながります。

こういった毒素がなるべくたまらないケアや生活が

頭皮を育てる為にもとてもオススメですし、

これらは、健康にもつながるので、是非お試し頂きたいです。

③ 頭皮・髪をじっくりと育てる

しっかりとした髪の毛を育てるには、血行をよくする事が

とても大切です。

冷えは万病の元と言われる程、様々な病気やトラブルに繋がりますが

頭皮や髪の毛も同じです。

人間の身体は生命に必要な器官に栄養が先に届けられます。

ですので、頭皮や髪の毛は後回しにされてしまうので

血行不良になると、栄養が行き届かなくなってしまいます。

血行不良を改善する事はもちろん

頭皮マッサージで血行促進する事もとても大切です。

普段あまりしていない事なので、手間がかかりそうなイメージの頭皮ケア。

意外に簡単!!これならできるかも!!と感じていただけたら幸いです。

毎日続けていただく事で、習慣になり、

その頃には、きっと効果を感じて頂けると思いますので

そうすると、ヘアケアを続けてみよう!!といい循環が生まれると思います。

 


育毛・美髪の道のり、厳選3つのポイントまとめ

兵庫/神戸 muladhara spaメンズエステ
神戸/muladhara spaでは、完全個室でメンズエステを提供しています

先日お客様が、

「お肌やお身体のトラブルはメイクやお洋服で

隠す事ができるけど、髪の毛はそうはいかないから

隠すのではなく、きちんとケアをしたいんです」とおっしゃってました。

お悩みが様々な様にケアをする理由も様々ですが

そんなお話をしてくださったお客様がとても素敵でした。

髪の毛や頭皮の事は、もちろん

お肌のこと、お身体のこと

お気軽にご相談ください。

大切なものを、自分を大切に想う暮らし。

毎日使うものだから、こだわりのものを。

muladhara spaは

そんな暮らしやそんな方々に寄り添うサロンであり続けたいと思います。


電話でのご連絡はこちらから

電話でのお問い合わせはこちら 078-585-6600