肌トラブルや肌のお悩み

代官山のサロン時代

肌のお悩みについてお伺いすると実にさまざま。

乾燥・しみ・しわ・たるみ・むくみ・くすみ・血行不良…

 

私自身20代の頃から、肌トラブルに悩み

その肌では、お客様の前に立たせる事ができない。

そんな事を上司に言われ涙した事もありました。

スキンケアやお食事を変えても治らず皮膚科に通っていた時期もありました。

 

人に会うのも、鏡を見るのも苦痛な毎日…

それがストレスになる事、さまざまな弊害が起きるとわかり、その経験が今のセラピストとして、とても活きています。


ヘッドスパ専門店ムーラ・アダーラを創業前のお話です。

私は、代官山のサロン時代、極度の敏感肌でお悩みの方を担当させていただいておりました。

もともとアトピーの症状もでてらっしゃったので、疲れがたまるとアトピーの症状が悪化。

生理前はホルモンバランスの崩れからくるトラブル。夏や秋は花粉によるアレルギー、季節の変わり目は不調がでやすい。そして、水さえしみる。そんな事さえありました。

 

お客様と毎回しっかりとお話をしながら、その都度様子を見ながらケアをさせていただき、ホームケアのお話もさせていただきました。

回数を重ねる事に肌が落ち着いてきた時、お客様が今まで鏡を見るのも肌を触るのも辛かった。

でも今は、スキンケアが楽しくなったとおっしゃって頂いたんです。

 

今までのスキンケアの選び方は、かゆみや痛み、トラブルがでなければいい。

そう思っていたけど、肌質が改善する事、これを意識してスキンケアが選べる事とても嬉しい。

そして、肌トラブルがでにくい生活はとても快適で、メイクやお洋服まで楽しめる様になりました。

そのお言葉をお聞きした時、とても嬉しかったです。

 

毎朝、毎晩スキンケアの時間があり、1日の始まりと締めくくり。そのスキンケアのお時間が

・しなければいけないから、仕方なくケアする

・なんとなく選んだアイテムでなんとなくケアする

・香りに癒されてリラックスしながら、効果も感じ楽しくケアする。

 

これだけで大きく効果が変わり、肌だけではなく生活や気持ちも変わると思うんです。

 

オーガニックコスメはよく、『肌を育てる』こう言われる事が多いのですが私も自分の肌、お客様の肌を通して、とても実感しています。

自然治癒力を高め、その時のご自身と向き合いケアをする。

トラブルがでてしまっても治りが早くなる事も多いです。

ですので、気にしすぎる事なく、ストレスにもなりにくいと感じています。

そして、オーガニックコスメは、環境に配慮したり、だれかの支援に繋がる。

毎日使う物で支援できる。これもオーガニックコスメの魅力の1つです。

 

muladhara spaのフェイシャルトリートメントは、ブランドのアイテムをシリーズで使用せず、アイテムもブランドをこえて組み合わせをし、コース内容もお肌・お悩みに合わせて使い分けております。

 

大切な肌を大切に育てる生活。大切な誰かを想う様に、ご自身の肌、時間、気持ちを大切に想う。

そんな生活を是非ご一緒にはじめてみませんか?

Menu
電話でのご連絡はこちらから

電話でのお問い合わせはこちら 078-585-6600