メンズエステ 神戸/muladhara spa

神戸/muladhara spaでは、完全個室でメンズエステを提供しています
神戸/muladhara spaでは、完全個室でメンズエステを提供しています

男性は肌トラブルに気づきにくいから、メンズエステは変化が大きい

兵庫/神戸市/muradhara spaメンズエステメニュー
神戸/muladhara spaでは、エステ歴18年のオーナーセラピストによるメンズエステを提供しております。

男性は、女性に比べると

写真を撮る機会も少なく

鏡を見る時間も短く、

鏡とご自身の距離も遠い方が多いと思います。

(女性は、ポイントメイクだと特に鏡に近づきます)

 

ですので、元々興味がない方が多い事もあるかとおもいますが

メンズは肌トラブルに気づきにくいのかもしれません。

その為、肌についてのお悩みは男性より女性のほうが圧倒的に多く、男性でスキンケアやメンズエステに通われている方はまだまだ少ないかと思います。


男性も女性と同じお悩みが増えています

男性は

  • 髭剃りによるダメージ
  • PCやスマホのブルーライト
  • 汗、皮脂、ホコリ等の外的要因の汚れ
  • 飲酒、喫煙、偏った食事、不規則な生活
  • 運動不足、ストイックな運動による活性酸素etc

こういったことが、肌や身体にダメージがかかること少なくありません。

 

ですが、少し前から男性でもメイクをされる方が増えたり、コロナ自粛をきっかけにメンズのスキンケアアイテムの売上がのびたり、数年前から営業職のように、お客様に手を見せる職業の方がネイルケアをされる事もとても増えました。

男性にとってもそれが身だしなみと捉える方が増えたんですね。


乾燥やしみしわ、たるみなど

以前だと、あぶらとり紙が必須でCMも毛穴パックやさっぱりする洗顔料といったものが多かったと思います。

ですが、最近ではそういったアイテムを見かける事も減りましたし肌がテカテカするオイリー肌や、皮脂分泌過多が原因のふきでものでお悩みの男性は少なくなったと思います。

 

最近では女性と同じ様に、乾燥やしみしわ、たるみでお悩みの方がフェイシャルエステなどでご来店いただく機会が確実に増えているように思います。

アロマの香りは男女関係なくリラックス効果

女性は、色々なスキンケアのシリーズがあるのに対し、メンズコスメは
収斂作用の高いもの
皮脂を落とす強力な洗顔フォームやスクラブ

香りに関してはミント系のスーッとした香りや、ワイルドな香りが多く
アイテム数も少ないのにどのメーカーも似たり寄ったり…

 

パッケージはシックでカッコいいものが多く、女性向けの商品のようにお花が描かれているような商品よりは手に取りやすいとは思いますが、選ぶ楽しみが少ない様に思います。

 

ですが、アロマをいい香りだと感じリラックスするのは男性も女性も同じなのに、どうして香りの種類も少なく男性も肌トラブルは色々あるのにも関わらずシリーズが少ないのかなと思います。

(女性は、保湿、エイジングケア、美白、トラブル肌と肌別に商品がある。)

メンズのお客様にもオーガニックコスメはおすすめです

海外オーガニックコスメでもメンズラインは、上に挙げたような香りのものや、オイリーケアが多いです。

 

お肌にあっていて、香りも楽しめているのであればそのままで問題ないと思いますが、

何となく使っている方

とてももったいないなと感じます。

 

効果や香りに満足していない方

これからスキンケアを始める方は

特にオーガニックコスメはおすすめです。

 

実際、最近はオーガニックコスメショップで男性のお客様をお見かけする事が増えました。


メンズのケアはシンプルでも行き届く効果

兵庫/神戸 muladhara spaメンズエステ
神戸/muladhara spaでは、完全個室でメンズエステを提供しています

男性のお肌はケアがとてもシンプルで

アイテムが少なくてもケアが行き届きます。

例えば、化粧水、オイルでスキンケアが十分完了すること。

ヘアワックスを使ったあと

それがハンドクリームにもなったり

フェイシャルのオイルが

髪の毛にも使えたり…

 

そして、香りの種類や植物オイルだけでも

とても沢山あり選ぶ楽しさを感じると、

その商品をさらに知ることになり

愛着がわくと思います。

そして、香りによるリラックス効果もとても高いです。

メンズエステの需要は確実に増えてきています


スキンケアの時間が楽しくなる = 続く =効果が出る

そうするとスキンケアの時間が

楽しくなるから、続く。=効果がでる

→さらに楽しくなると

プラスのループが生まれます。

そして、ご自身の肌や身体に目を向けることで、必ず肌も身体も喜びいい結果が生まれます。

変化に気づきやすくなり、ご自身の不調にも

早く気づくことができるようになるので、対処も早くでき改善が早くなります。

 

肌の綺麗な女性を見ると

どんな印象を受けますか?

清潔感や、きちっとした印象を

受けるのではないでしょうか?

それは、男性も同じです。


ただ肌を綺麗にするだけではない

スキンケアをすることは

ただ肌を綺麗にするだけではなく

たくさんの効果があります。

フェイシャルエステには

リラクゼーション効果も高く

自律神経が整ったりよく眠れたり…

 

フェイシャルエステは

美容の為だけではない時代になったと思います。

スキンケアをするのは

美意識の高い方だけ

そんな時代は終わりを告げたと思います。

 

まずはご自身の肌、身体を知ることから。

お肌を育てる

そんな気持ちです。

muladhara spaでは、そんなメンズエステを求めるお客様へ

そのお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです。


電話でのご連絡はこちらから

電話でのお問い合わせはこちら 078-585-6600